勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バレーボールはクソゲー

大盛況のラグビーW杯の裏でやってましたね 気づいてない人が圧倒的のバレーボールW杯 しかも日本開催 テレビ放送だとジャニーズが出張ってきてうざいけどそんな話ではなく バレーボールそのものにも腹が立つ。 日本代表が弱いとかじゃなく スポーツとしての…

スタバを楽しめない人生

俺もあっち側の人間になりたい そう、スタバ大好き人間に。 今時の若者は學校帰りにスタバ、起き抜けにスタバ、タピオカ明けにスタバという体たらくである。 若者に属する私はスタバを苦手としているためかなり苦労してきた。 スタバ、かなり高い。 皆が飲み…

未成年飲酒をしない

私は絶対に未成年のうちに飲酒をしません。 なぜなら法律で禁じられてるから。 なぜなら多くの人に迷惑がかかるから。 なぜなら酒飲んでイキってる奴らがキモいから。 です。 一足先に大学生になった同級のやつらはサークルやらで飲みまくっているらしいです…

日本ならどこでも生きていける。

俺は今の場所を出たいと思っているが動かない。 ただ新しい環境が怖いだけだ。 そこでどこの環境でもこれさえあれば、というものを考えてみた。 Amazonvideo Netflix 図書館 Amazonミュージック ダゾーン サッカーする広場 …… どこでも生きていけるやんけ! …

ぼくらの七日間戦争が変えたぼくの人生

なのかかかん? おののののか? 今回は、かの有名な「ぼくらの七日間戦」 が小6の僕に与えた全てについて。 どんな物語か、 大人VS子供の戦い、以上 まぁ読んで下さいな。 実写版がAmazonで見れるけど 宮沢りえしか記憶に残らんので注意。 美しさがすぎる。…

一人称の憂鬱→消失

今回のタイトルでもじらせてもらった キョン大好き娘が使う「あたし」 超野菜人の「オラ」 角刈り眉毛繋がり警官の「わし」 泥棒団のチート剣士が使う「拙者」 等々日本語の一人称はたんとあります。 そして現実世界で男が使うのは 「僕」「俺」が圧倒的に多…

日本代表が勝つと嬉しいのなんでだろう~♪

盛り上がってるラグビーW杯 自国だからという理由で 日本代表を応援して 勝つと嬉しくて負けると悔しい。 なんでだ? 日本に生まれて良かったとは思うが 正直愛国心なんて欠片もない。 それに今まで注目してたり自分が熱中してるスポーツなら理解できる。 俺…

日常アニメのお陰で怠け者の節句働きに

毎日惰眠を貪り虚ろな目でアニメを見てる生に執着が無さそうだった自分が 台風がヤバいとなった瞬間に働き物になったのは本気で驚いた。 親は大丈夫だろ?と余裕ぶっこいている中、 本来はそっち側であるはずの俺は リュックにTwitterで流れてきた必需品を詰…

傘がムズい

雨具とは、、、 欧米人は傘を使わないなんて聞くし、 アイスランド人は常に防水コートを着てるってのを漫画で読んだ。 小さい頃はビニール臭いカッパとやらを着せられたりもしたが まぁ傘でしょうよ。 学校帰りのチャンバラやゴルフにもってこいのあの傘。 …

本の海に飛び込め

最近、何をするにも事前にレビューを見る事が多くなりました。 映画を見るとき、アニメを見るとき、本を買うとき… だが以前は違ったのです。 昔は親戚からもらった図書カードを握りしめて本屋に行き、海に飛び込むようなつもりで次はどんな物語と出会えるの…

せっかちを背負いせっかちに殺される。

我が家系代々ある化け物を受け継ぎ 私は日々、体内に宿る奴を押さえつけるのに必死こいている。 その名も「せっかち」 この怪物を抱えていない方々に私の苦痛を分かって頂けたらと思う。 奴はエレベーターではもれなく暴れだす。 閉まるボタンを連打するのだ…

妹萌えなんかあってたまるか!!

世の中に溢れかえる妹萌え作品。 妹や姉がいればあんなことやこんなことができるのに、 と卑しい妄想を繰り広げている男どもよ。 妹を二人持つ私が敢えて言おう カスであると! 法律で近親相姦が禁止されているとか、年が離れすぎてるとか そもそもブスだか…

喫茶店で何をしたらいいのか分からない。

苦いだけのブラックな液体を毎日過剰摂取しながらブラックな企業で空がブラックになるまでお勤めの皆様 ごきげんよう。 僕、おしゃれな喫茶店行きたいんです。 隠れ家的なお店で。 コーヒー片手に文庫本読んでー Macで意味もなくカチャカチャしてー 物ありげ…

風呂の洗剤が最先端すぎてフルメタルパニック!

お風呂場に行くとついついおしっこをしたくなっちゃう皆様 ごきげんよう。 最近親が新しい風呂用洗剤買ってきたんですけど、控えめにいって革命でした。 風呂歴史史上ずっと 洗剤とスポンジでこすって掃除が普通じゃないですかぁ でもね、先日親が買ってきた…

太もも引き締め!

まるでラガーマンかのごとく太ももにガンタンク積んでる皆様 ごきげんよう。 ここんとこ3ヶ月で三キロ痩せてかなり絞れたのですが、 絞まったのは上半身だけ、 下半身、とくに太ももはブルッブル。 細身のジーパンはパツパツ、 Tシャツ一枚にジーパンの坂井…

天才俳優村上ショージ~スカーレットレビュー

タイトル見て、村上ショージが天才?は? どうせスベり芸だろ? なんて先入観に卍固めされた皆様 ごきげんよう 9月30日から始まったNHK連続テレビ小説 スカーレットのレビュー いや村上ショージのレビューです。 いやぁ良い、良い。 まだ一週目なんですけど…

体を一気に冷やして筋トレ効率化

ごきげんよう!やっと懸垂できるようになったわたくしです 今日は筋トレ、スポーツ全般に欠かせないクールダウンについて 部活やら筋トレやら激しい運動をして筋肉を酷使した後、 筋肉が熱を持ったまま放っておくと筋肉が休まらず十分に回復できなくなってし…

Twitterは海

Twitterは海。 情報が溢れていて薬にも毒にもなる。 全て自分で取り込むものを選んで濾して、としなければならない。 たとえ砂浜を掘るようにして爪痕をつけたとしても すぐに新しい波に流されることで消されてしまう。 対してブログは陸にある。 書けば書く…