勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

未成年飲酒をしない

私は絶対に未成年のうちに飲酒をしません。

 

なぜなら法律で禁じられてるから。

なぜなら多くの人に迷惑がかかるから。

なぜなら酒飲んでイキってる奴らがキモいから。

です。

 

 

一足先に大学生になった同級のやつらはサークルやらで飲みまくっているらしいです。

そして遂に先日一緒に居酒屋に行かないかと誘われました。

 

悲しくなりました。

高校時代は散々喋りあってまともな考えをできる人達だと思っていたのに。

まぁこちらの勝手な期待ですが。

 

別に家で飲むのは勝手にしろ、と思います。

けれど店で飲むのは違う。

未成年飲酒は法律で禁じられているわけで

もし発覚したら店、もしくはその場にいる大人に迷惑がかかる事ぐらい10歳過ぎれば容易に想像がつくはずです。

飲まなくていいよ、と言われたがそんな事ではないのですよ。

一緒にいる姿を撮られたら俺だけ飲んでいないなどと証明する術はないだろうし、そもそもイキってる奴らの中にはいたくないと思ってしまいました。

特に私の親戚は酒屋をやっています。

万が一の事があれば示しのつけようがありません。

 

自分のすることの影響も考えられずに酒飲んでいきがっているかつての友人達を見ると吐き気がする。

私は絶対にそうはなりたくない。

 

こういうことを言うと

「真面目だねぇ」

と良くない意味で、

嫌味を言われることが多いです。

これにはホントに腹が立ちます。

なんで周りの迷惑も考えられない奴より俺が悪いみたいになっているのか。

そもそも法律違反だ。

空気よんで悪い方へ流されていくのがそんなに偉いのか。

馬鹿馬鹿しい。

 

別に酒が嫌いな訳ではありません。

むしろ私は酒に憧れているのです。

大昔から世界中の人間が愛してきた液体、

酒。

上手いに決まってる。

だからちゃんとケジメをつけて飲みたい。

そんで初めてを大切にしたい。

まだ飲んでいないけれど既に酒が好きなんです。

 

以上色々理由をつけましたが

未成年の飲酒は法律で禁じられています。