勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

カカロットヲ称エル為ニ富士額ヲ貶スナ

テレビでどっかのバンドの感動ストーリーを再現ドラマしていた(新動詞)。

ある曲ができた過程における良い話。

たしかに素晴らしい話で元々嫌いだったそのバンドと曲に多少なりとも好意が沸いたがその後がむかついた。バンドじゃなくてフジテレビに。

その曲に対する人々の賞賛の声が流れた。しかもTwitterの切り貼り。

テレビがネットの声に頼ってどうすると毎度イラつくがそこはどうでもいい。

四つくらいしかなかった一つに

「きっとこの国を救うのは偉い政治家じゃなくってこの人たちだ」とあった。

いやいや「偉い」を政治家に使うなんていつの時代か、そもそも政治家は国を救うために存在してない、国という制度を維持するための存在、とか言ってしまって妹に「マジレスうざ」と刺されたがそこでもない。

何かを称ようとするときに別の何かを貶すなよ、というわけですよ。

もうこれ以上ベジータを貶すな。エリートの血なのにとか一回暗黒面に落ちて力を手にしたとか、最初は強そうだったとかを使って悟空を上げようとするな。

 

何がいけないって褒めようとした対象が常にマイナスを背負わないと存在できなくなるってこと。

それを聞かされると菅を利用しないと褒められないほどWANIMAは腐ってんのか?と思っても仕方ないでしょうよ。

と、無限比較回廊に迷い込んでいた、今でも迷い込む自分にイラついた次第。

 

こんなにイライラしていたのは最近この番組が再現ドラマを捨てて衝撃動画に走ったことにも大いに原因がある。さっさと才勝さんを町工場とか弱小出版社で活躍させろ!

あ、でもコロナで難しいのか。ならしょうがない。申し訳ない。

いつまでも才勝さんを待っています。

www.kira-boshi.com


f:id:abarth6522:20210511184234j:image