勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カバーとかオルゴールだとがっかりしちゃう

カバーなんてクソ喰らえ。 歌詞提供者のセルフカバーはありだけどそれ以外は全部オリジナルの名声で売名目的。 どうアレンジしたところでオリジナルには絶対敵わない、オリジナルが絶対良い。 なんか違うを超えられない。 カバー歌手は歌が上手いだけで響い…

1万時間の男

1月からピアノを始めています。 何度目かのチャレンジです。 小さい頃、妹達が習っていたのでその教材を借りてやっていました。 メヌエットまで弾けるようになって一旦やめて、マリオのテーマを弾けるようになってまたやめ、その後もちょびちょび、弾きたい…

勝手に改造してはだめだぜ。

昔から背が低いです。記憶の限りでは背の順で3番目以降になった事がありません。 我が血族の歴史で言っても恐らく昔から背が低いです。 親戚集まっても180に行くような人間は一人もおりません。 もちろん全員短足です。 ですが、基本的に低身長を文字通り短…

底辺どーこだ。

自己肯定感なるものが自分に備わっているかどうかはどうでもいいのですが、たまに自分の生産性のなさを責める日があります。 もちろん責めたってなんの意味もないですよ。 そもそも生産性が何なのかさえわかっちゃいない。 でも無力感に圧縮されそうになりま…

君のせいで私、ううぅ〜

全部あいつらが悪いんです。 一生懸命働いて出世して親孝行しよう!家族の為に稼ごう!とならないのは貧乏で幼くて苦しい思いしてる兄妹をなんとか学校に行かせたいなんてこともなく、親が中途半端に裕福でそんなことするまでもないせい。 今漫画一冊買おう…

普通って言うな!

自分だけ、自分らしい、特別、他の人と違う、 そんな物に縛られるという普通な思考に今でも陥る時があります。 小さい頃はそうは思いませんでした。普通にポケモンやってはねるのトびら見て遊戯王やってドッヂボールしてW杯見て。 ある日、サッカーチームの…

貶しの多い生涯を送って来ました。

あらゆるものを貶して来ました。 面白い映画よりダメ映画の方が話のネタにしやすい、なんて言いますが正にそうで、誰かが好きって言ったものに対して反対意見を上げればそこに対立構造が生まれて会話が弾むのです。 アメトーークでも元MCがそういう手法で進…