勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分は見えない

昨日久しぶりに証明写真を取ったんですが、 あれですね、自分が思ってる倍以上に犯罪者顔でした。人は誰しもそうなんでしょうかね。 これも顔が目に付いてて自分の顔を直接見ることができないせいなんですよ。 いくら外の世界が、友人の歯にひじきが挟まって…

嫌よ嫌よも好きのうち

べ、別にあんたの事心配してなんかないんだからねっ! でお馴染みツンデレ様。 僕も大好物で、御座います。 ハルヒにヒナギクにナギに萩村すずに遠藤さやに千鳥かなめに… と、上げだしたらキリがありません。 金髪ツインテだけにとらわれず多様性に溢れてい…

僕の脳ミソDS式

高1の時、学校にあった名前だけは知ってる漫画、BLEACHを手に取って開いた瞬間、瞬間ですよ? BLEACH約40巻分の内容が頭に流れ混んできました。マジです。 本当は 昔アニメを見ていて、何故かすっかり忘れていた記憶が甦っただけなんですけどね。 びっくり…

知らないは宝物

昨日テレビでちりめんじゃこというものを始めて知りました。食べた事はあったのですが名前を知りませんでした、しらすの干からびたやつという認識だったので。これからはしらすは干すと美味かね、ではなくちりめんじゃこ美味しいと言えるのです。世界が少し…

50記事書いてみて

楽しい辛い楽しいと悶えながらブログを書いてきて気づいたら50記事越えてました。 書けない時は辛いですけど スラスラと言いたいことが文章に出きるときとか上手く書ききれた時とか超楽しいですね、誰も見てなくても。 これが55記事目らしいです。 質はとも…

股の狭間に見たナニとビンタ

これは事実である。 中学校3年の時の話 、2014、15あたり。 名前は全て仮名を使う。 サッカー部だった俺はその日割とマジメナ試合で他校に遠征に来ていた。チャリで20分くらいの学校に。 確かその日は3年だけで人数は15人程。 予定は2試合で9時と15時。 …

カルチョで健康に

現代社会の大きな問題として取り上げられるのが「健康」 心も身体も荒みきっていませんか? そんなあなたに提案です。 イタリアのサッカーリーグ、セリエAに推しチーム作りませんか? カルチョ(イタリア語でサッカーの意)推しで改善する健康問題がこちら 1…

老後の為に好き嫌いはやめよう。

皆さん小さい頃言われましたね? 「食べ物好き嫌いしちゃだめよ!」 「我が儘だめよ!」 なんででしょう、 大きくなれないからですか? 食べ物に失礼だからですか? 人に迷惑をかけるからですか? いいえ、老後の為です。 説明しましょう。 一ヶ月ほど前、う…

偉いってナニ

偉いってなんでしょか 今日丁度M-1の決勝が行われているのですが Twitterで審査員ヅラして批評(主に批判)しまくる方々を見ていて、こんな大人になりたくねぇ、何を偉そうに、ネタ人前で披露したことあんのか と自分も審査員ヅラ被ってる事に気づかず溢してし…

読書はただの娯楽

趣味は読書です。 この言葉は強い。特に老人に。 偉いねぇ、賢いねぇ、頭いいねぇ。 なんて声を掛けられる。 親戚はこれで小遣いをくれたりする。 たしかに読書は様々な知識や経験を与え、俺達の視野を広めてくれる。 だがそれは結果そうなっだけの話。 本を…

バレーボールはクソゲー

腹立ちすぎて久々にブログ書きます。 タイトル通りバレーボールはクソゲーです! 異論は認めない! 言いたい事があるならじゃんじゃんこい! 私の身長168、つまりね 満足にアタックできないんですよ。 ジャンプ力も大してないんでしょうね、ネットからちょっ…