勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

数が好きで恐くて

大きい数が好きで恐ろしいです。 昔から数字がどんどん大きくなっていくとワクワクしてしまうんです、それが何を意味するかは関係なく。 得体の知れない、決して全容を把握できない存在への好奇心。学校で億を超えていく単位を習った時の興奮はたまらんもの…

「急に寒くなりましたねぇ」

今月に入って既に4、5回、何十年いや何百年と繰り返されてきたであろう 「急に寒くなった」 という話を犬の散歩ですれ違う名前も家も分からない、顔もよく覚えてない、むしろ犬で判別している、けどよく会う人達、としました。 昔、ありきたりな事をやたらと…

良い子にしかなれなかったんだ

良い子を目指した理由がずっとわかりませんでした。 周りに良い人と思われたい、という欲の一種じゃないか、でも何か違う気がする。 でも今日ようやく気づけました。 残念ながら理由は自分にありませんでした。 単純。反射にも近い。 単に、怒られたくないか…

誰かに貰った快楽が 僕の幸せとは限らないぜ

何年も追っかけていたシリーズが完結した時、録画して擦り切れる程繰り返し見ていた番組が唐突にBPOされた時、アレが連載期間より休載してる時、 いつもほっぽり出された気分になりました。 終わりを迎えられた嬉しさや行く宛のない怒りそして諦めととも…

睡眠不足の連鎖からの脱出

睡眠不足の連鎖から脱出する為に5日ほど捧げてしまいました。 この5日を無駄とは言いたくありません。無駄って言葉を使うと際限がなくなってしまうので。 ただそれにしても何もできない5日でした。 無理に生活サイクルを戻そうとしなければこんなことにはな…

絶望した!ユニクロに性別否定されて絶望した!

国外に住んだ試しがないので人種差別を受ける辛さというものはわからないのですが、先日社会の枠組みから省かれるというのはこういうものかと思い知らされました。 山姥でも知ってる日本の大企業ユニクロ。 かつてはユニクロ=ダサい、が当然の認識だったはず…