勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

日本代表が勝つと嬉しいのなんでだろう~♪

盛り上がってるラグビーW杯

自国だからという理由で

日本代表を応援して

勝つと嬉しくて負けると悔しい。

 

なんでだ?  

日本に生まれて良かったとは思うが

正直愛国心なんて欠片もない。

 

それに今まで注目してたり自分が熱中してるスポーツなら理解できる。

俺はサッカー部だったのでサッカーW杯は欠かさず見るしいつも毎回興奮している。

 

だが俺は今までラグビーを一切見てこなかった。

五郎丸が時の人となった頃も見てないし

伝説の南アフリカも知らない。

 

今回初めて見てラグビーを面白いと思ったし日本代表が戦っている姿を見て感動さえ覚えた。

アイルランドやロシア、サモアそしてスコットランド、強豪を次々と破っいくのを見て

めちゃめちゃ喜んだ。

 

なぜなんだ。

 

おそらく、

 

「日本代表」というものはキッカケに過ぎないんだと思う。

 

俺は人種や国籍で「日本代表」を応援しているのではない。

たまたま見た「日本代表」というチームの

プレーや姿勢に心底惚れ込んだんだ。

 

俺は「日本代表」を応援する日本人の1人なんじゃない。

ただの「日本代表」のファンなんだ。

 

他の人は日本人として誇りをもって応援しているかもしれない。

それも素晴らしい。 

だが俺はこれからも「日本代表」のファンとして応援していく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ同じ土地にすんでいるというだけ。