勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる

生きているということ いま生きているということ それは腹が減るということ あおい空に吸い込まれそうなこと 急に懐かしい匂いを思い出すこと 鼻の穴を膨らませて暑がること あなたと喋ること 生きているということ いま生きているということ それはストーリ…

JKのふたりごと 「扇風機」

あっちー、クーラーなしでこれからどうやって生きてけばいいってのよこれだから公立は。 ほらここに偉大なる扇風機様がいらっしゃるじゃない。 扇風機様ねぇ、夏の風物詩としては誇れても暑さを凌ぐ代物としちゃ貧弱すぎるわ。エアコンが日馬富士ならコイツ…

くずです

一見完璧に見える、地位も名誉もある、何でもできるように見える人が私利私欲でやらかします。 それをとても嬉しい、と思ってしまいます。 成功者がコケるからでもザマァ見ろ的な感情でも嫉妬心からでもなく単純に心の底から安心できるのです。 あの人もくず…

JKのふたりごと 「ピーク」

サチ「ピークだ。」 キミコ「初心者は大人しくコールマンにしとき。どうせ続くかも分からん趣味なんだし安めにしといて損はないよ。」 サチ「オシャレで高品質で横文字なのに新潟なの?でお馴染みSnow Peakじゃねぇよ。」 キミ「Snow Peak馬鹿にすんなよ、超…

死ぬとおもた

1つ 信号待ち 自転車に跨がって信号待ちしていたら、真横からママチャリ(前カゴに赤ちゃんが乗っていた真ママちゃり)に突進された時。 吹っ飛ばされて暴れまわる視界に入った赤ちゃんはなぜか神々しくて、あ、この子に生まれ変わるんだ?と早とちりした。 …

JKのふたりごと 「しりとり」

キミコ「しりとりしよー」サチ「いいよ」キミ「りんご」サチ「ゴンズイ」 キミ「いや何ゴンズイって。」サチ「テトラポット」キミ「違う!待ってちょっと待って。」サチ「ハイ You lose!」キミ「いやだからそうじゃなくて!」サチ「なにさ。」キミ「いきなり…

比ぶる時、お前はもう負けている。

お前足おっそ 君もボルトからしたらベトベトン お前ブサイク 君もマットボマーからしたらへのへのもへじ お前短足だな 君も菜々緒からしたらスポンジボブ お前バカすぎ 君もパックンからしたらナメクジ お前音痴だな 君も玉置浩二からしたらインコ お前サッ…

うごメモが最先端の時代

小2か3くらいの頃。当時学校でね、まぁ男子ならよくわかると思うんですけどいきなり誰かの股間を掴む、遊びというか、おふざけがありまして。何をするわけでもないんですよ、ただ掴んで驚かすというか、やんちゃな小学生男子なりのスキンシップみたいなもん…

便世の記憶 〜刑験、そして目覚め〜

全身から汗が吹き出している、服が張り付いて気持ち悪い。 ここはどこだ、 薄暗いな、気味が悪い。 何がなんだか。 一回落ち着こう、冷静になろう。 ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。 なぜだ、腹が痛い。 肛門も痛い。 とにかく状況確認だ。 幅人1人分の狭くて…

アンビリーバボーの未解決エンドは後味悪い。

才能 ジャンプに溢れる言葉だ。 いつも自分にも何かしら、カスタードをこぼさずにシュークリームを食べ切れる、くらいの才能をくれと願っている。 才能には色々ある、めっちゃ飛べるとか、めっちゃ真面目とか、日常系に1人はいるぐらいの金持ちとか、やたら…

「かっちょいいから。」って言えよ

なんでシャツの前開けてんの? 暑いから なんでサングラスしてんの? 目ぇ弱いから なんで財布にチェーンついてんの? スリ対策 なんでマスクしてんの? 花粉症 なんで前髪あげてんの? 癖っ毛 なんで靴下履かないの? 全部片方しかないから なんで日焼け止…

アニメのサントラ聞いてたら妹にクラシックなんか聴いてイキんなって言われた

先日、数少ないline相手、Kからのメッセージに愕然としました。 Kとは新潟出身で浄土真宗僧侶の次男で俺と女を奪い合っている なぞではなく、中学の同級生で現在は大学生の胴長短足男。 彼が "最近はサカナクションとキングヌー鬼リピ" というので こちらが…