勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人のマザコンを笑うな

こんにちは、マザコンです。 マザコンって聞くとあんまりよくないイメージですね。っていうかキモい。 よく女性向けのランキングとかで絶対に避けるべき結婚相手の特徴にランクインしてるしSFでは大体反乱して人間を滅ぼすし辻堂でお好み焼き屋やってる。 「…

浅はかな受験応援はやめろ

はい、完璧な受験シーズン真っ只中です。 普段は存在感ゼロの予備校講師が我が物顔で社会進出してくる時期です。 私は予備校講師と塾講師のような不安を煽って煽って金を儲けるやり口が年末の口内炎くらい嫌いです。 皆さんは「僕達予備校講師は個性的です。…

イケメンを体感しようじゃないか

トム・クルーズって知ってますか?知らない人を知っているので聞いてみました。 インポッシブルな俳優さんですよ。 僕が初めて見た時からイケメンなんですけどずっとイケメンですね。しかも老けない郷ひろみタイプ。沢口靖子でも可。 年齢調べたら彼57歳です…

「お前がやってみろ」は卑怯

サッカーU23日本代表が五輪予選敗退しましたね。協会会長田嶋氏と森保監督が猛烈批判喰らってます。 一度日本サッカーは痛い目に合えばいいのに、と思ってた私はしめしめです。 まぁ解任解任と叩かれてますが、どんなに批判派が大きくても必ず一定数擁護派…

実写化について真剣に考えたが結局は糞

先週NHKで認知症第一人者が認知症になるという番組をやってました。いや見てはないんですけどTwitterで読んだ 「悪意を溜め込まない」 という一文が気になりまして。悪意を貯めたまま認知症になると理性がぶっ飛んで悪意をばらまくようになるから、その後世…

親にとって子供はいつまでも子供、でも子供はずっと子供?

親にとって子供はいつまでも子供 これうちの婆ちゃんがしょっちゅう言うんです。 家族揃って実家帰った時に しっかりご飯食べてる?歯磨いてる?トマトジュース飲んでる? とか言ってしまったときの言い訳によく使われてます。 今までは言葉通り、親は子供を…

安いサスペンスが好きだ

こんにちは、私がヤりました。 「日本のドラマはつまらない」こんなツイートを以前に見ました。 そうかもしれない。海外ドラマは3つくらいしか見てないけど、展開は早くて複雑だし演技上手いしマットボマーイケメンだしシーズン7ぐらいまであって見応えも半…

反抗期には従え

ケアレスミスって言葉いつ知りました? 私は中学生の時テレビで四歳下の芦田愛菜が使っているのを見て覚えました。 ミスは人間である以上必ず起こってしまうのですが私はなんとか避けたいと小学生の頃必死に足掻いてまして、最初はテストだったんですがだん…

"分からない"は時に人を傷つける。

今日は懺悔を。 往々にして男子小学生というものは人間の中で一番ガキだ。男というものは大抵ガキだと思われるかもしれないが、中学生以降の男には性欲が発生する。よって純粋なガキとは言えない。小学生のうちが最も純度の高いガキなのだ。常にどうやったら…

ルワンダにはゴリラ、文句にはシャレを

ちょっと自己肯定感を高める為の記事を。 私は普段から 「他人が一生懸命な時ほどへらへらする」 をモットーに生きてまして、 特に文句の言い合いなんかはどうにか笑いに変えて終わらせられないかなぁと思う訳です。 それに口喧嘩で張り詰めた空気を笑いに変…

かめはめ波を撃ちたい酒を飲みたい

齢6歳のある日、丸一日両手を向かい合わせて念を込めたのに気功波の欠片すら出なかった。悟飯の言った通りにやったのに。そんでビーデルはできたのに。 かめはめ波が撃てない事を悟った時は悔しかった。 たくさん宿題しようが速く走ろうがお手伝いしようがどう…

早くおっさんになりたかった

年末年始には親戚で集まることが恒例の人は少ないもしくは多い。 いやだって日本人全員にアンケートととった事ないから正確な事は言えないし~ こんな中途半端な事言ってるとおじさんに間違いなく叱られます。 うちの親戚の集まりはそういうおじさんが多かっ…

コミュ症は驕り、謙虚になれよ!

他人と何を話したら良いか分からない。 この悩みを持つ人はかなり多いと思う。 相手にどう思われるかが不安? 自分を買い被りすぎだ。 お前はキング牧師でも上岡龍太郎でもない。 自分の話に相手が影響を受けて突如宝探しの旅に出たり競馬に全財産つぎ込んだ…

ブスで笑わせろ

「もうブスで笑いを取る時代は終わった。」確か尼神インター渚の言葉だ。多様性を認めよう、違いを尊重し合おうという時代の流れでお笑いも、人の劣っている部分(特に容姿など変えられない)をイジると批判に晒されるようになってきた。確かに顔がブスな事や…