勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

バレーボールはクソゲー

大盛況のラグビーW杯の裏でやってましたね

気づいてない人が圧倒的のバレーボールW杯

しかも日本開催

 

テレビ放送だとジャニーズが出張ってきてうざいけどそんな話ではなく

バレーボールそのものにも腹が立つ。

日本代表が弱いとかじゃなく

スポーツとしてのバレーボールに。

 

何かって言うと、絶対に背が必要なこと。

別にプロで活躍するのが2mあろうが構わないが、素人で遊ぶ時にも背がなきゃ楽しめないのがイカれてる。

俺は身長168だが、ネットを飛び越え華麗にアタック!なんて出来たことがない。

ギリネットから掌が越えて弾き返すくらいだ。

 

バレーボールの一番の花方って言ったらアタックでしょ?てかそれしかないし。

 

なのに背がないと一番気持ちいいやつができない。 

サッカーだって野球だって背が小さかろうがでかかろうがシュートは出きるしホームランは打てる。

というかスポーツニュースおいてほとんど背が低くてできない事がない。

バスケのダンクぐらいだ。

ダンクに関しては出来たらカッコいいが出来なくても勝負に関係ない。 

 

なのにバレーときたら競技の根幹に身長が必要なのだ。

背の低い俺はレシーブするばかりで攻撃が一切できないからな。

固くなるしか使えないコクーンだ。

防御力だけあげても勝てない。

クソゲーではないか。

 

 

とずっと頭では考えている。 。。

 

 

だが実際やるとどうなるか、

気づくと

背の低いを俺は相手のサーブからアタックまで全てを受け止めてやろうとレシーブの鬼になってしっかり楽しんでしまうのだ。

 

まぁこれは置かれた場所で咲きなさい的な発想だが。

 

ただ体育の短い時間だけやっているから楽しいのであってこれ以上やるとアタック出来ないことに苛立って来るのは間違いない。

 

実際三メートルの巨人がいたら誰も止められないのだしクソゲー間違いなし。