勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

天才俳優村上ショージ~スカーレットレビュー

タイトル見て、村上ショージが天才?は?

どうせスベり芸だろ?

なんて先入観に卍固めされた皆様

ごきげんよう

 

9月30日から始まったNHK連続テレビ小説

スカーレットのレビュー

いや村上ショージのレビューです。

いやぁ良い、良い。

まだ一週目なんですけどね。

 

レビューなんて上から目線かよ、と思う方ご安心ください。

上目使いで書いてます。

 

役は近所に住む陶芸家志望のおっちゃんorおじいちゃん、っていう感じですね。

 

何が良いって、とにかく笑い方が上手い。

人を笑わせるのは中々得意分野ではないみたいですが?自分が笑うのは天下一品。

僕はあっさり派です。

美味い、じゃなくて上手い。

基本的にずっとケラケラ笑ってるんですけどね、

笑い方で愛しさと切なさと心強さと全部表現してます。

篠原涼子ぼろ負けです。

あ、お笑いでは篠原涼子の勝ちですね。

なんせごっつメンバーですから。

 

このおっちゃん結構重要な役でして、

主人公がおっちゃんの作品(陶器)見て

「ゴミやん」って言っちゃうんですけど

後で反省して謝りに行くっていう心の成長表してたりします。

ただ、そこでもずっとおっちゃんは笑ってるんす。

楽しいような切ないような。

 

子供の無邪気な笑いと

大人の諭すような笑いがMIXしてて素晴らしい。

 

 

お笑い大好きな僕も先入観に卍固めされてるんで

正直1話のオープニングで村上ショージってあったときは正気か?って思いました笑 

冷えた空気を作り出すのが得意な方だとばかり思っていたので。

 

だけどすごい。

正直今のところスカーレットの魅力村上ショージの独り占めです。

出番が多いのもありますが

圧倒的演技力、人的魅力が尋常じゃない。

相席食堂で見せた優しさが溢れてます。

他の役者全員食われてます笑

いやまじで。

信じられんでしょう笑

 

主人公の天才子役も父役のローマ人もルーキーズのあの人も全員スベり芸の村上ショージに喰われてます。

 

村上ショージをキャスティングした人も天才なんじゃないかと。

ガッツ石松おしんに出した人並みに天才なんじゃ、と驚愕しております。

 

絶対視聴率狙いではないじゃないですか、確実に数字持ってないし、むしろマイナスみたいなところあるし。

っていうことは役に合う人を本気で探したら村上ショージだった訳で製作陣かなり本気でやってますよね?

 

 

という事で遅咲きの天才俳優村上ショージを見にスカーレットへ!

NHKをぶっ壊せ!