勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

傘がムズい

雨具とは、、、

欧米人は傘を使わないなんて聞くし、

アイスランド人は常に防水コートを着てるってのを漫画で読んだ。  

小さい頃はビニール臭いカッパとやらを着せられたりもしたが

まぁ傘でしょうよ。

 

学校帰りのチャンバラやゴルフにもってこいのあの傘。

実は雨具らしくて世の人間は雨の時には広げて使う。

うちのばあちゃんはコウモリなんて呼んでるあれ。

かくいう俺も世間一般を目指し、奴らを真似て差している、が、

全くと言っていいほど雨を防ぐことができないではないか。

別にサツキが少年からもらった傘のように穴が開いてるでもなしに俺はずぶ濡れ。

肩によりかけて怠ける事への罰かと思い行儀良く持ってみてもダメ。

168cm短足、足が長くて濡れるという訳でもない。

頭こそ濡れないが肩からしたはびっちょり、

そんなに持ち方が下手なのか?

 

いや違う。

傘は元々こういうものなのだ。

世間の人間は傘の効果が無いのを理解していながら見てくれを気にして使っているはず。

絶対にそうだ。

御三家のポケモンを使い続ける奴と一緒だ。

ドダイトスなんてせいのう性能も見てくれもNOだろ。

 

でなければ納得できない。

こんなにも使用人数が多いのに俺が使いこなせないなんて、 

 

思えば傘の使い方を学んだことが無かった。

使いこなせるように教えてくれるところは無いのか。

 

探すか。

 

飛天御剣流