勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

浅はかな受験応援はやめろ

はい、完璧な受験シーズン真っ只中です。

普段は存在感ゼロの予備校講師が我が物顔で社会進出してくる時期です。

私は予備校講師と塾講師のような不安を煽って煽って金を儲けるやり口が年末の口内炎くらい嫌いです。

 

皆さんは「僕達予備校講師は個性的です。」と言う林修や「僕達個性的なんで」と昨日のevery でイキってたジャニーズみたいに自分の事を自分で個性的と言う人間をどう思いますか?

 

f:id:abarth6522:20200122153608g:plain

 

ハリウッドザコシショウは絶対アピールしない。 

 

 

 

 

話は受験に戻りまして、

この時期になるとテレビCM電車広告いろんな所で受験を感じます。

別にいいです、広告に関しては。

だって儲ける為に話題性のあるテーマを選んで使ってる事をだれもが認識してるから。

儲ける為に注目度の高いけど何の関連もない有名人を起用してそれっぽい事言わせてんのは全然問題ない。

どんなに芸人をCMでスベらせても構わない。タウンワーク松本人志が殺されても構わない。U-NEXTに太田光が殺されても構わない。

 

 

けど、許せないのは

受験生を応援します!という態度をとって

好感度を狙ってるアーティスト。

さも、「僕はいつも君の味方ですよ?」

みたいな

きもちわりぃんだよ。宗教勧誘で障害者連れてくるカスなのか、やるなら磔背負ってこいや。

 

 

 

不安に刈られてる受験生と慈悲深くありたい俺のココロヲ利用しやがって。

なめんのも大概にしろ。

思わず洗礼されかけるわ。

喜んで反応する脳無も消えろ

 

 

まだなんかしらフックがあるならいいのよ。

ウケをねらうでも特殊なエピソードを入れるでも毒を入れるでもいいから自分なりの何かを入れ込むなら。

 

けどさ、何万何十回と教師、塾講師が口にしたであろう

「周りの受験生が自分より賢く見えるけどそれは周りも同じだから。」なんてありふれにありふれた「ひろしです。」より浸透してる言葉を、

歌詞を書く事を生業にしてる人間がツイートすんな!野田洋次郎西野カナかてめぇは!

俺は絶対トリセツって略さないから!

ちゃんと「とりあつかいせつめいしょ」ってゆっくり大仰にためてためて石原さとみみたいに言うからな!GODZILLA!!!

 

 

 

あ、ただの、何の変哲もないツイートがバズる事への嫉妬と、RADWIMPS西野カナが売れる世の中への愚痴です。