勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

"分からない"は時に人を傷つける。

今日は懺悔を。

往々にして男子小学生というものは人間の中で一番ガキだ。男というものは大抵ガキだと思われるかもしれないが、中学生以降の男には性欲が発生する。よって純粋なガキとは言えない。
小学生のうちが最も純度の高いガキなのだ。
常にどうやったら気分よく遊べるかしか考えていない、いや何も考えていないかも。

だからこそおはじきサッカーにさえも真剣になれるのだ。

 

しかしガキは時にそのガキさ故に人を傷つけてしまう。

男子と女子では女子の方が大人とよく言われるがそれは恋路についてのみ言えると思う。
普通に気が回るようになるか、みたいなことは男女関係なく個人の資質によるはず。


この"人を好きに"なるまたはそれを"理解する"ことに感しては圧倒的な差が男女であった。

この男女の心の機微を理解できるできないが、とても残酷な結果を招く事になる、というか招いた。

 

小6の時、どうやら1人の女子が俺の事を好きらしいと噂になった。以下A子
A子とは普通に仲が良かったがそれは特別な事ではなく、うちのクラスが男女関係なく喋るし遊んでいたからだ。

だが周りの男は大抵ガキなので人を好きという気持ちがどれだけ尊いかを理解できない。
オモチャとしか見れない。
よってことあるごとに囃し立てる。
それが非常にしつこかった。嫌がれば嫌がるほど盛り上がる。
まぁ他の人の時は俺もやっていたからおあいこなんだけどね。

授業中でも平気でやつらは仕掛けてくる。
うんざりだった。


そしていつの間にか囃し立てる奴が嫌だ、ではなく、その原因を作ったA子を嫌うようになってしまった。

それに加えて、けいどろやらドッジボールをすると
誰かが誰かをひいきしたりして上手く男女で遊ぶのが難しくなってきた。
遊びに支障が出るのが一番気にくわなかった
俺は人を好きになるということを悪と見なしてしまった。


だからA子の代理で2人の女子が手紙を渡しに来たとき、その手紙を投げ捨ててしまった。何の手紙かも分からないのに。


いや理由はまだある。
1つは代理が気にくわなかった。
当時恋愛についてはドラマや漫画での知識しかなくて、それによって出来上がった俺の価値観はなぜか自分の想いは自分で面と向かって伝える、という古風な物だった。
だから他人に手紙を渡させるのは気にくわなかった。

もう1つは恐らくガキに固執したのかもしれない。
徐々に周りの男も女も皆、人を好きになったりする事をへてぇ~成長をへてえ~大人をへてぇ~とバラバラになっていくのを薄々感じていた。ずっと皆で一緒にあそびたかった。俺はそれができなくなるのが嫌だった。
大人になりたくなかった。
(この間おっさんになりたかったという記事を書いているので明らかに矛盾しているが人間は矛盾だらけなのでどうかお許しを。)

 

そんで恋愛なんて物には見向きもしないぞ、という態度を手紙を渡しに来た2人に見せつけたのかもしれない。もしくは俺はまだまだガキのままでいるぞ、と自分に言い聞かせたのかもしれない。

ただこちらの理由など関係なく、間違いなくA子は傷ついただろう。あれがラブレターだったのならの話だが。違ったらただのイタイ奴。

 

もう少し大人だったらマシな対応が出来ただろうか。それこそおっさんだったら。

 

とにかくアーメン