勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

コミュ症は驕り、謙虚になれよ!

他人と何を話したら良いか分からない。

この悩みを持つ人はかなり多いと思う。

相手にどう思われるかが不安?

 

自分を買い被りすぎだ。

お前はキング牧師でも上岡龍太郎でもない。

 

自分の話に相手が影響を受けて突如宝探しの旅に出たり競馬に全財産つぎ込んだりすると思ってる驕りの塊。

言い過ぎた。

自分が喋った事で相手に嫌われたりするんじゃないかとそんぐらいですかね。

 

 

 

謙虚になれよ!

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://m.youtube.com/watch%3Fv%3D3wZl67j1bMc&ved=2ahUKEwi6zYnm7eTmAhWWx4sBHWD5Dp0QwqsBMAB6BAgIEAQ&usg=AOvVaw3XBM-RocU1Vxgc69QlicfN

 


f:id:abarth6522:20200102212002j:image

 

人間は基本的に他人の話を聞いていないし、そう簡単には変わらない。

自分は周りに流されやすいと悩む奴もいるがそれは自分がそうしたいから、流されれば楽だからと無意識の内に自分自身で選択してるだけで、周りに従った訳ではない。

 

 

だから一度の会話くらいで嫌われる事はない。そこで嫌われたと思っても会話は関係ない、相手は端っからこっちを嫌いだったんだ。

これから嫌いな奴と話す、どうせ自分にとって嫌な事を言う、ほら言った、こいつはやっぱりきらいだ。こんな感じ。

 

 

 

誰かから薦められて趣味にハマったと言う奴も存在するが結局は以前から興味を持っていた事を会話で思い出しただけである。

会話ではせいぜい記憶へのトリガーが限界。

夕飯にネギが必要な事を思い出す程度の話。

 

 

 

つまりは日常においての会話に人に与える影響はゼロ。

だから適当に天気の話でも最近読んでる漫画の話でもするが良い。

途端に相手が写輪眼!千鳥!と叫びながら殺しに来たり、黄アフロになって鼻毛真拳を放ってきても、

それはお前が以前に相手の一族を皆殺しにしたり世界中の人間の毛を狩ったからであって

お前の誰も聞いていない会話など関係ない。

すぐに交番へ駆け込もう。

 

 

さぁ、誰に何を話したって良いんだ、意味のない会話を楽しもう。

そんで、

謙虚になれよ!