勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

アニメのサントラ聞いてたら妹にクラシックなんか聴いてイキんなって言われた

先日、数少ないline相手、Kからのメッセージに愕然としました。

Kとは新潟出身で浄土真宗僧侶の次男で俺と女を奪い合っている

なぞではなく、中学の同級生で現在は大学生の胴長短足男。

 

彼が

"最近はサカナクションとキングヌー鬼リピ"

というので

こちらがキングヌーの楽曲を1曲しか知らない事を伝えると、

"君の音楽センスを疑う"

さらには

"キングヌーの音楽の良さを解ってない奴の音楽センスはゴミ"(意訳)

と、こう言ってきやがったのですわ。

愕然。

 

"鬼リピ"とか今どきギザメズラシスなんて話じゃないですよ。

この他人のセンスを堂々と否定してくるイカレポンチの噺。

 

まぁ、確かにモーツァルトベートーヴェンの曲がぱっと出てこなくてアニソンがずらっと出てくる辺りは大して誇れる音楽素養ではないですよ。

でもね、センスを否定される訳にはいかないよ、それは勝手にサカナクションより北宇治高校吹奏楽部が下だと決めつけてる事になるからね。

そもそもサザエさんのテーマがジムノペディ第1番より劣ってるとか誰が決めたのかしら。誰がどうやって宇野ゆう子よりキングヌーの方が良い歌手と決められるのよ。

 

ただ単に好きかどうかでしょうよ。

そこに音楽の優劣は存在してはならんのよ、

楽家同士が言い合うならまだしもお前ごときが決めれるわけないのよ。

あ〜ギザウザス。

もういい加減トマト嫌いな人に

人生の7割損してるよ

って早口で言うのやめな。その瞬間にさっき吸った酸素9割損してるよ。

 

 

あと何よりね、キングヌーとサカナクションっていう今売れてる音楽家を聞いて好きだと公言する事で、聞いているだけの自分が頂点だと錯覚してしまってるあたりがギザメガントカナシスな訳です。最近流行りの新型全能感でしょうかね。今すぐやめなさい、ユーハバッハの終わり方を忘れたのか?

他人の音楽センスクソだゴミだの話をするならね、クラシックやらジャズやらボサノバやら新潟民謡やらイミテーションゴールドやらありとあらゆる全て学んだ上で言って貰わないと、

 

でも、そんな事無理なんだから言うな、

威張んなと。

 

まじで威張んな。今度は威張りへの怒りでふがね、

今まで親だ教師だ郷田武だ、と数々の人間に威張られてきましたけども

毎回、毎回思うわけですよ。

あんたに威張れる権利はあるのかい、と。

ただでさえ大量の動植物はたまた人間の命を犠牲にしてようやく成り立ってる分際で。

せめてね、せめて、年収100億ドルのハーバード卒で100メートル10秒貧困地域に学校を10以上建てぇの、国境なき医師団にも参加してぇの実は空飛べちゃったりぃのさらには大魔人倒して世界救った

 

みたいな人間だったら

娘が見てるしゃべくりを勝手に巨人戦に変える

くらいの威張りは良いと思う。

 

駄菓子菓子、ただの一般公害の分際で他人の情緒に口出せると思ったら大間違いだってばよ。 

蕎麦屋でうどん?お前マジセンスねぇわ