勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

あると思うな。

人それぞれ好きなものがあると思います。何かしら。

そういえば、あると思います、の人が好きです。

正しくはエロ詩吟。あ、エロ詩吟は別に好きじゃないです。

いい歳した家族もいるおじさんにこんなこと言うのもおかしいんですが、この天津木村さんが愛くるしいんです。ちょっとクズでせこくて。

 

行列の三羽烏(今は2)の1人である東野さんがメインのラジオとか登山番組とかによく出るんでチェックしてるんですけど、そこで見れる木村さんというのが

 

番組の制作費だからと、できるだけ高くて普段使いもできる登山ウェア買ったり、昼食を鰻にしたり、番組で作った記念グッズを平気で現金化してたり、闇営業の件で年下の社員に怒られて一回キレてみたけどあっさり鎮火されたり(あの闇営業の前の話)と、ちょっとせこくてちょっとクズなんです。

 

けどこのちっさくてせこいとこが人間臭くて面白くて結果、愛くるしいんです。

もちろん、このせこいとかは天津木村さんそのものについて言ってる訳ではなくて、

あくまでもテレビとかに出てくる表面上の部分とか芸にとして振る舞ってる部分、ネタとして誇張されてるかもしれない部分です。

そもそも会ったことも無い人の正体なんてわかりませんし。

 

 

このように私は天津木村さんが好きなんですけども、全人類に好きになってほしいとは思いません。

皆が好きになったら売れちゃってクズの部分が見えなくなるとかいう意味では無いです、決して。

もちろんこの好きを共有できる人が身近にいたら嬉しいですけど、天津木村を好きになる人なんてどう考えても限られてるじゃないですか。エロ詩吟は思いっきり下ネタだし。

だから他人に天津木村を押し付けたりはしません。

けど、結構好きを押し付けて来る人が多くて困ります。

 

一番迷惑だったのがディズニー好きの人達。

この人達、ディズニー好きにあらずんば人に非ず、くらいの勢いで来ますからね。 

戦闘的な布教からの他宗派焼き討ち、とまでは行かないものの中々。

 

別にこういう人たちが存在しているだけなら距離置けばそれで済むんですが、自治体総出でディズニー推しだから尚の事困ります。

1度も行きたいと思った事ないのに4回行ってますからね、学校の遠足だけで。

つまりは強制(だったら休めばいいじゃないかなんて事は学校村の経験があるなら言えない筈)。

おまけに絶叫系も苦手な人間としてはディズニーランド遠足はちょっとした苦行です。

なんで良さが分かんないの?と詰められ、絶対楽しいから!乗ってみなよ!と何百回とやったノリをやらされ。 

 

 

 

元来別に好きはないくらいでしたがほとんど嫌いよりです。ディズニーというか信者が。国家権力者だったら禁令出したくなる程度に。

f:id:abarth6522:20201101220051j:image

それに自販機高いし。治虫のパクリだし。

 

これをエロ詩吟に置き換えて考えてくださいよ、嫌でしょ?

え?規模とそもそものターゲット層が違う?

好きじゃない人に押し付けるという行為に関して差異は ないと思います。