勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

カバーとかオルゴールだとがっかりしちゃう

カバーなんてクソ喰らえ。 

歌詞提供者のセルフカバーはありだけどそれ以外は全部オリジナルの名声で売名目的。

どうアレンジしたところでオリジナルには絶対敵わない、オリジナルが絶対良い。

なんか違うを超えられない。

カバー歌手は歌が上手いだけで響いてくるもんがない。 

カバーアルバムとか訳がわからない。

これに懐古厨が加わってカバー断固拒否な頭が出来上がっていました。

 

 

 

ある時、

それでも町は廻っている」というアニメのop、坂本真綾の「DOWNTOWN」を聴きました。

https://open.spotify.com/track/3ji08HySZKJUAPYTOeeBpC?si=p0wPSoRlSUie9VCQ_rRD7g

入りからすぐ好きになりました。

 

 

いつも通りググって知った気になろうとしていたら発覚しました、おもきしカバーでした。凄い有名らしいシュガーベイブの。

山下達郎他大物達。

懐古脳がやかましくなります。

後の大物がかつて…みたいなのは懐古の大好物。

ところが原曲聴いたら、良いけど、良いけど、カバーの方が好き。

カバー絶許脳懐古脳がシュガーベイブを全力プッシュしてくるのに坂本真綾verが好き。

これが自己矛盾か、と。

 

結局その時、自分で作り上げた偏見、主義主張に苦しめられた挙げ句腐りかけた脳みその出した答えが、

たまたま。

今回はたまたま。

いわゆる処理落ち。

 

ですが

もちろんたまたまな訳がなく、その後も「輪るピングドラム」のTRIPLE Hが良いなと思ったらARBのカバーという事を知ったり、原曲知ってたのに坂本真綾ユーミンカバーやら「まりあほりっく」の「君に胸キュン」が好きになったりでカバー絶許懐古脳は純粋な「好き」に浄化されました。

でもまだ小さく残って必死に存在を主張してきます。

いつか、May J.やクリスハートを好きになる日が来るでしょうか。

 

f:id:abarth6522:20201031220315j:image