勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

普通って言うな!

自分だけ、自分らしい、特別、他の人と違う、

そんな物に縛られるという普通な思考に今でも陥る時があります。

 

小さい頃はそうは思いませんでした。普通にポケモンやってはねるのトびら見て遊戯王やってドッヂボールしてW杯見て。

 

ある日、サッカーチームの友達からオニューのシューズを見て

「お前らしいな。」と言われました。

たぶんここが始まり。

その時は派手なシューズだったので派手は自分らしいのかとなんとなく思いました。

以降練習着やスパイクを買うとき、自分らしい物かどうかが判断基準に加わり、次第に割合がデカくデカくでっかく。でも答えは無いので迷いに迷い結果よくわからない物を買う。

今でもたまに入金した瞬間後悔するようなものを買ってしまいます。

 

見つからない自分らしさでこんがらがった頭は他人と違うことにらしさの望みを託します。

 

そして

流行りの音楽は聞きづらくなりました。

売れた芸人は好きと言いづらくなりました。

マニアックなアニメを見るようになりました。

シンプルな服は着れなくなりました。

最後には何が好きか何が嫌いか分からなくなりました。

 

人と違うという事を軸にしていたら何をも真に楽しめはしません。

 

幸い、1人の人間が生み出したちゃちな軸は数々の面白い何かがとてつもないパワーでぶっ壊してくれたので何とかなりました。

本当に面白い物は意思では抗えないもんです。


f:id:abarth6522:20201026183838j:image