勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

空気不浄機 斬スベリ屋

キングオブコント見ました。あんだけ面白い作り物を見せられると面白いに羨ましいオレもやりたい、が全速力で追随してきます。

ただ、何もかも嫌になってNSCに飛び込む、なんて事はしないように自分をしっかり見張っておきたいと思います。

 

昔からお笑いを見るのが好きでした。

一人で深夜に必死で声を殺して笑ったり、家族や、また違った誰かと見てきました。

そこで気づくのは、お笑いはお笑い好きな人同士で楽しく見るのが割と難しい。

笑いどころがてんでばらばらだったり下ネタで一気に真顔になる人だったり。

でも、そんなレベルならなんら問題ありません。そういうネタの時ちょっとふわっとするだけです。というか例え好みが真逆でも周りの人間に思いを馳せられる人間なら問題ありません。

困るのは、何故か見てるだけなのにやたらと笑いに対するプライドが高い人。そしてそれをM1審査員の顔で誇らしげに声高らかに言い放ち、嫌な空気をも放つ人。

 

 

自分が好きではない芸人では笑わない、若手は認めない、歌ネタリズムネタは価値なし、裸芸は下品、大声で叫ぶやつは芸人じゃない、スベリ芸は悪、みたいな思想の方。

面白くない芸人は犯罪者みたいな扱いをする人です。

もう台無し、気分が悪くなるどころか殺意が湧いてきます。

それこそが

空気不浄機 斬スベリ屋 

 

 

小刻みにスベって何がいけない、大声で肉料理叫んで何がいけない、下積み無しで何がいけない、元気にたいそうして何がいけない、ひょっときたら裸?と思わせて何がいけない。

最初はきっと、少し通ぶりたいだけだったのに、ほんの憧れから始まった事だったのに、

気づいたら自尊心肥大症になっていて取り返しのつかない、なんて事になりかねないので、

こういう方から積極的に距離をとる、そんで自分がならないように反面教師しよう、

と10年前の自分に言いたい。。。

 

f:id:abarth6522:20200926223344j:image