勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

遅刻の言い訳約50(連想ゲーム)

どうも遅刻魔です。

 


学校から遊びから1人映画まで恐らく人生で百、いや千近く遅刻したでしょう。お陰で高校留年しかけました。

 


なのでこれから遅刻しても困らないように先に言い訳を考えておきたいと思います。

 


 

 


え~まず皆さんは

 


「すいません遅れました!」

 


と叫び、聞いてもいないのに

 

「○○○ので遅れました。」

 


と言い訳して下さい

 


「それなら仕方ないな。」

 


と私が納得できる理由をお願いしますね。

 


ではいってみましょう、

 


はい、圓楽さん早かった

 


 

 


・倒れていたおばあさんを助けた

 


・拾ったおばあさんを交番に届けた

 


・道端のおばあさんに「生まれ変わっても愛す、そう言ったわよね?」と言われ「き…君の名は?」と返してしまった

 


・市内各地に散らばったおばあさんを7人集めて手に入れた金のおばあさんを交番に届けた

 


・道端のおばあさんを池に落としたら女神なおばあさんが現れ「金と銀のおばあさん、あなたが落としたのはどっち?」問うのでどちらでもないと答えたら「あなたは正直者ね。」と優しく微笑んだ女神なおばあさん&金銀おばあさんとのハーレムが始まった

 


・窓から裸のおばあさんが飛び込んできてとらぶった

 


・金色のおばあさんに命を狙われたあととらぶった

 


・窓からおばあさんの妹おばあさんととらぶった

 


・道端のおばあさんの荷物運びを手伝ったらアンジェリカを紹介された

 


・道端のおばあさんがさらわれたので取り戻しにサザンクロスを目指したら兄弟と死闘を繰り広げることになった

 


・草むらから飛び出してきた野生のおばあさんが懐いてきた

 


・13番道路のおばあさんにおばあさんバトルを挑まれた

 


・短パン小僧と目があってしまった

 


・長パン小僧の膝が破れていたのでおばあさんを呼んできて直してあげた

 


・おばあさんが冬でも半袖短パン小僧のために彼のアイデンティティを尊重して手袋を見繕っていた

 


・年がら年中いつでも半袖マッチョにスクワット勝負を挑まれた

・下町でゴリラが漫才をしていた

 


・金髪のゴリラにマッチョイズムを仕込まれた

 


・金髪のハーフ二人に「どっちがJOY?」と問われユージを選んだため掘られた

 


・野生のJOYを捕まえたがユージと名付けたら発狂して掘ってきた

 


・金髪のアフロにボンバーマンを挑まれた

 


・通りすがりのボンバー中澤にナポリタン神拳を叩き込まれた

 


・道端の女々しい鬼と龍を慰めた

 


・野生のトータルテンボス藤田にどっきりをしかけたら思いの外可愛かった

 


・旧道に葉加瀬太郎が微熱で倒れていた

 


・道端の茂木健一郎がだんだん小さく、パパイヤ鈴木がだんだん大きくなっていた

 


・国道沿いで具志堅用高が愛犬に引きずられていたのを助けたらソフトクリームくれた

 


・最寄りの"牧場"から牛が"ガッツ"り脱走してきた

 


・家の回りを竹原慎二率いる不良軍団に占拠された

 


・ヤンキーが子犬拾っててギャップにときめいた

 


・ヤンキーと曲がり角でぶつかり口論して殴り合い、最後は二人とも泥だらけになって川原で寝そべりつつ夕日を眺めた

 


・曲がり角でぶつかった女子高生の死神の力を奪ってしまいしばらく死神代行として世界を救うことになった

 


・いつからか遅刻していないと錯覚していた

 


・曲がり角の手前で空からゆっくり少女が落ちてきて受け止めたら痴漢として警察に突きだされた

 


・曲がり角で事故って眼鏡が割れて目がっ!

 


・角刈りの警察官にチャリで轢かれた

 


・下町育ちの警察官にベイゴマを挑まれた

 


・腕捲りサンダルの警察官を覗きの現行犯で交番に連れていった

 


・M字眉の猿人にカツアゲされた

 


・ボーナス争奪戦に参戦していた

 


・RYO-Ⅱウイルスに感染しマユゾンと化した

 


・ゾンビから逃げている最中に将来幼馴染とパン屋を開く夢を語ってしまった

 

 

・道端のゾンビにバイオハザード2を挑まれた

 


・兄を助ける為、全身に刺青を掘って監獄へ向かった

 


・転んで祖父の形見のシチズンをブレイクしてしまった

 


・誤って爺のGスポットを刺激してしまった


・捕まえたGを五郎と名付けたら隣の野口さんとの甘い生活が始まった

 

板に直座りで足が痺れてきたのでもう終わります。

 

次は痰記者?アキラちゃん元気100%でよろしく〜