勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

嫌いな四字熟語は「祝実写化」です

「好きな四字熟語は『一意専心』です。」

いつかの授業でそう発表した。

 

完全に教師ウケ狙いだ。成績の為だけの好き。思い入れなんか一切ない、こういうの言っとけばいいんだろ、という感じで選んだ。

一期一会も候補にあったがキッズステーションでやってたそんな感じのアニメが嫌いだったのでやめた。

そして国語の成績は◎だった。

 

でも

 

本当は「最終奥義」が好きだった。

本当は一撃必殺が好きだった、

月牙天衝が好きだった、一子相伝が九頭龍閃が最終決戦が天翔龍閃が破壊光線が火炎放射が南斗聖拳が森羅万象が電光石火が超元気玉が五指烈弾が完全催眠が盾舜六花が天挺空羅が瞬間移動が無想転生が..........

 

 

なのに、自分の好きを無視してしまった、他人の好きを選んでしまった。

良く言えば上手く生きるために、実際は楽をする為に。

 

 

自分から目を背け、他人の好きを好きと言い続ければ社会で上手くやっていけるのかも知れない、でもそれではいつか駄目になる、というかなった。

 

 

では発表します、今一番好きな四字熟語は

 

 

「集団免疫」

 

です。