勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

ちょっとラッパさせて

モラルを胎内に落としてきたやつと一緒に食事をしたときにまま発生する「ちょっと頂戴」がヤバい、という事は人口に膾炙していますわね。(これ今日知ったんで使いたかった) 

 

これに関してイラッとするかどうかはメニュー次第でありますよ。5個しかない唐揚げだったら右腕もがれる気分にでもなりましょうが麻婆豆腐だったら1掬いくらいかましまへん。

 

でもね、飲み物のちょっと頂戴はムリ、衛生的に気持ち悪い。

回し飲みって奴ですか。もうホントに嫌い、生暖かくて何故か、何故か臭う子供用プールより嫌い。

 

我が家では回し飲み的なことって基本なかったんで耐性がついてなかった。

だから初めて「ちょっと頂戴」をされて反射的に了承してしまったんです。

ケチケチしてんなと思われんのも嫌でしたし。

それが運の尽き。

愛用のポケモンパンシールで装飾した自慢の水筒に思いっきり口つけて2倍に薄めた我が家秘伝の麦茶をイカれました。

滝のみだろ!なんでラッパ飲みしてんだよ!

やるなら「ちょっとラッパさせて」ってちゃんと言えよ!絶対断るから!


f:id:abarth6522:20201117005257j:image

 

しかもこういうモラルの欠けたカンチョーを全力でする奴らってちょっとでは済まないんですねすげえ飲む。加減を知らない、だから人の尾てい骨にヒビ入れたりするんです。

 

たぶん何度かこういう目にあって、優しさを隠れ蓑にした嫌われたくない、は糞の役にも立たないと理解できたのはラッキーでした。

ケチ呼ばわりされるぐらい、自慢の水筒が犯されるのに比べたら余裕です。

 

まぁコロナのおかげで「ちょっと頂戴」自体がしばらくは消えるのでもう困る事はありませんが。

ただこの時期に「ちょっと頂戴」をやってくる奴がいたら本当にヤバい奴に違いないのでギャラクティカマグナムを放つか全力で距離を取りましょう。

 

とりあえず人のモン飲みまくった事で麦茶の味で誰の水筒か判別ができた髙橋君、お前は死ぬまで「どこからでも切れる」が上手く切れなくて無駄に手が汚れる呪いにかかれ。