勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

偉いってナニ

偉いってなんでしょか

 

今日丁度M-1の決勝が行われているのですが

 

Twitterで審査員ヅラして批評(主に批判)しまくる方々を見ていて、こんな大人になりたくねぇ、何を偉そうに、ネタ人前で披露したことあんのか

 

と自分も審査員ヅラ被ってる事に気づかず溢してしまい自責の念に駆られていた時に思いました。

 

 

 


f:id:abarth6522:20191222204046j:image

 

 

辞書には色々書いてありますが、

私のなかでは 偉い人ってのは

人の為に善き行いをする人

と定義しています。

例えば今年話題になったボランティアおじさんみたいな人です。

偉い人だなぁと感心します。

 

だからただ地位が高いだけの人に偉いは使いたくありません。

汚い政治家とかにはとくに。

なんか「偉い」という言葉と真に偉い人が汚されてしまう気がして。

まぁ辞書には書いてあるんですけど。

 

 

そんで

偉い人=善き行いをする人に定義したら

 

Twitterで審査員ヅラしている方々は、偉そう、ではないのです。

善き行いをしているふりをしているわけではないので。ややこしい。

ただ上から目線の人です。

ただ上から目線でうざい人です。

 

 

あと本当の審査員を偉そうと叩く方々がいらっしゃいますが、それは間違っています。

まず偉そうではない。

上から目線なだけ、

そして実際出場者よりキャリアも笑わせてきた人の数も多いので、いいんです上から目線で。

さらに叩くのは絶対間違い。

だって彼らは番組から依頼されて仕事として審査をしているのですから。

好みで点数つけようが構わないんです、それ込みで頼まれてるんです。

叩かれるべきなのは誰に頼まれた訳でもないのにブーブー文句いってる豚共。

あ、豚に失礼でした(銀の匙視聴直後)

 

もちろん向こうはプロでこっちは客だから何言ってもいいじゃんってのも分からなくはないけど、それやるなら金払ってライブ見に行ってからでお願いします。

 

 

何が言いたいか

 

 

芸人は皆偉い!

つまんなくても叩かないで!

 

なるべく上から目線にならないように五体投地しながら書きました。

以上です。