勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

自分は見えない

昨日久しぶりに証明写真を取ったんですが、

あれですね、自分が思ってる倍以上に犯罪者顔でした。人は誰しもそうなんでしょうかね。

これも顔が目に付いてて自分の顔を直接見ることができないせいなんですよ。

いくら外の世界が、友人の歯にひじきが挟まってたり鼻くそがターザンしてるのがよく見えても自分の顔を知らないとか

なんちゅう皮肉でしょうか。

 

外見と一緒で心の内もそう。

自分が何をしたいか本当は何を考えてるかなんて全然、ぜんっぜん分かんない。

近ければ近いほど分からない。

 

考えば考えるほど余計わからなくなる。

でも他人はよーーく見える。

俺なんかは周りの目を気にして気にしまくって来たから

あいつはソイツが好きなんだぁとか今キレかけてるとかツマンナイを飲み込んで楽しかったって言ったぁとかすぐ分かる。

もしかしたら外を気にしすぎたせいで

内を見ることを忘れてしまったのかも。

 

そもそも見えてると思ってる外の世界も幻かもしれない。

分かってると思ったって他人の頭を覗きこんだ事があるわけじゃない。

他人の心をあーだこーだヨソウシテ気持ちが悪い。でも全てが分からないと狂乱するから勝手に脳が予想を妄想とも現実ともつかない物を作り出してるのかもしれない。

 

とにかく心というものが分からない。

そもそも考えることが間違ってるかもしれない。

思うままってやつがいいのかも。

 でももう考えすぎて思うままがさっぱり分からなくなってしもった。

 

 

と、とらドラを見て思った。

今はとらドラを見たばっかりで興奮と困惑と絶望と熱狂とか雑多な感情が渦巻いているからもう少し感情の波が落ち着いたら上手くまとめられるかもしれない。