勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

僕の脳ミソDS式

高1の時、学校にあった名前だけは知ってる漫画、BLEACHを手に取って開いた瞬間、瞬間ですよ?

BLEACH約40巻分の内容が頭に流れ混んできました。マジです。

本当は 昔アニメを見ていて、何故かすっかり忘れていた記憶が甦っただけなんですけどね。 

びっくりしましたよ、なんせBLEACHの記憶がこれっぽっちも無かったんですから。

有名だし読んどくかぁって手に取ったのに全部知ってたとはね。

 

ただね、事実としては甦った、思い出した、なんですけど、私のイメージでは漫画、というかBLEACHから流れ混んできた、なんですよ。

私のBLEACHの記憶は"BLEACH"という概念に保存されていてアニメでも漫画でも何かしらの"BLEACH"に触れた時に限りその記憶が使える、みたいな。

 

実際他のアニメ見ててもそうなんですよ。 

何度も見てる奴は別ですよ、トトロとか。

飽きるほどみたせいでいつでも思い出せます。

そうじゃなくて一回見ただけの奴。

例えばONE PIECE

ONE PIECEは一周しただけでもうほとんど覚えてないんですけど、ジャンプで毎週最新話読んでる最中、ホント最中だけはキャラの関係性とかちゃんと認識できてるんですよ。  

でも誰かと喋ろうとしてもドレスローザ篇とかさっぱり。

 

この記憶のされ方、何かに似てません?

DS!!

 

伝わるかなぁ、

DSってカセットにデータ保存されてるでしょ?まぁゲームボーイでもゲームボーイアドバンスでも良いんですけどぉ。

 

DS自体には個人情報くらいでゲームのデータは0、でもカセットを差してる間ならデータが使える。抜いたら使えない。

対してPSPとかはメモリースティックに保存されてるじゃないですか。

カセットにはデータなくて。

そういうことです(ごり押し)

 


f:id:abarth6522:20191229204310j:image

(画像は洗濯したマリカー

普通に使えるさすが任天堂クオリティ)

 

 

 

これは脳がいろいろ頑張ったんでしょうか。

普段生活するのにいろんな作品世界の情報が脳内で錯綜したら邪魔だから必要な時、作品に触れてる時だけ触れてる作品の情報を使用できる、的な?

困りますもんね、近所の人がモヒカンギャングに見えたり警官が全員M字眉に見えたら。

脳科学はさっぱりなんで誰か茂木さんに聞いてください。アハ体験ついでに。

 

ただそれでも本当に大事な情報は無意識にカセットから自分の脳に持ち出してて

総排泄腔とかジャンプは時々土曜に出るから気を付けろ、とか。

何をどう思ってこれを大事と認識したかは理解不能ですが。

記憶って不思議でさぁねぇ。

 

取りあえず私の頭は受験には向いていないということがしっかりかっちりもっちり分かりましたので東大は諦めます。

ありがとうございました。