勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

バレーボールはクソゲー

腹立ちすぎて久々にブログ書きます。

 

タイトル通りバレーボールはクソゲーです!

異論は認めない!

言いたい事があるならじゃんじゃんこい!

 

 

私の身長168、つまりね

満足にアタックできないんですよ。

ジャンプ力も大してないんでしょうね、ネットからちょっと手が出るくらいでブロックすらまともにできない。

でもおかしくないですか?

競技の花形部門を上手くできるかどうか以前にやる資格がない、なんて。

体のデカイ小さいで有利不利がでるのは仕方がないですよ、でもね挽回のしようがないなんて虚しいっすよ。

 

いやまぁレシーブも楽しいよ、でもそれは攻守どちらもやってから出る結論じゃん。

最初っから守備ってどゆこと

 

バレーボールのアタックって花形であって唯一の得点方法なんすよ

他の競技に例えるとしたら

サッカーはシュート、野球はスイング、ラグビーならトライみたいな。

全部小さかろうが足が遅かろうが可能ですよね?キック力が弱かろうががシュートは打てる。

でもアタックはできない。

 

こういうことを主張するとね

リベロやればいいじゃん」

 

ふざけんな

 

攻撃方法がない事がどれだけむなしいか。

野生のポケモンと出くわした時に手持ちにはコクーントランセルのみ。

もちろん技は延々かたくなる

 

ってのと同じだかんな!

 

別にねそういうスポーツがあるのは構わないんですよ。

セパタクローみたいに運動神経抜群じゃなきゃできないスポーツもフィギュアみたいに金持ちしかできないスポーツもあっていいし楽しむ人がいていい。

 

けど体育でやろうとすな!

なんでこんなに不公平で理不尽極まりないスポーツを学校でやらせんのかね!?

社会は不公平で理不尽ですよってことを教育したいがための体育なのかい?

そもそもスポーツってのはそういう嫌なしがらみ越えて楽しむもんだろがい。

他の人と比べずに自分の好きなように目標を設定してそれを乗り越えたり、何も考えず好きなようにプレイして楽しむ、

なのにバレーボールときたら全くできない。

 

別に俺はホームランが打ちたいって言ってるわけでもダンクがしたいっていってる訳でもないんだよ。

オーバーへッドしたい訳でもない。

 

この手でゴールに向かってボールを投げさせてくれ蹴らせてくれ、バットを振らせてくれ。

どくばりを打たせてくれ…

 

バレーボールはクソゲー

解決方法は身長別にするしかない。

できないなら滅べ

以上

 

追記

Quoraにて

低身長の人にとってバレーボールはクソゲーですか?と質問してみた。

したらチームプレーだから身長の差は補いあえるとかいわるゆ「仲間」の話をしてくる人が多かったですね。

やっぱりアタックができない人の気持ちを利害得失できる人はなかなかいないようです。