勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

自分の状況が怖すぎてピエロとかどうでもいい

幽霊なんかより生きている人間の方がよっぽど怖い、なんて強がりな人が言うが

実際今の自分の状況を考えると心霊現象なんてちっとも怖くないのだ。 

 

現在の状況。

高校卒業し浪人をしたものの受験勉強はほとんど手につかず、大学に行く気は失せた。

毎日スマホ片手に本を読む、つまりはニート状態。

 

 

高卒して初めの頃は人生に休養は必要だ、なんて最もらしい事を言い聞かせていたがどうにも違う気がしてきた。

休養というか怠惰なだけ、そしてそれを分かっていながら何も動けない自分が嫌になる。

 

 

大学に行きたくない理由はいろいろある。

勉強したくない、親に頼りたくない、大学という組織に頼りたくない、型にはまりたくない…

全部なんとなくプライドを保つための理由に見えなくもない。

そんな自分が非常に惨めに見える。

 

そして将来やりたいことも特に思い付かない。

いやこれは嘘だ。

将来やりたいことが思い付かないんじゃなくて本音は

なんの努力もせず楽にできて今すぐ稼げて周りにも認められるそんでもって楽しいことが見つからない。

だ。

 

心の底からの思いは

面白い事をしたい。

コントを作って人を笑わせたいしギャグ漫画も書いてみたいひたすら喋って笑わせたい、

でもどうやったらいいか分かんない

いやほんとに分かんないまじで分かんない。

 

 

正直に生きたいとしょっちゅう考える。

別に自分に嘘をついているとは思えないが

今の自分がしっくりきてないから正直にこだわるのかもしれない。

本来の自分は今の自分ではなく別の所にあるもっと優秀な何か、と信じているみたいだ。

 

とにかく今自分に必要なのは自分を受け入れる事だ。

受け入れるというか認めるかな。

どこかではなく自分はここにしかいない。  

 

それから将来の事を考えなきゃ派VS人間なんていつ死ぬかも分かんないんだから目の前の事に没頭しろ派

の戦いが起きて

いつも没頭しろ派が勝つんだけど

没頭すべき目の前の事が無い!に辿り着く無限ループ

 

とこんな風に全くまとまっていない考えがごちゃごちゃぐるぐると頭を支配しているので、排水溝の影からピエロが覗いていても

目の前にうっすらと女が出てきても

今それどころじゃないから!という始末なのである。

 

でも何もせずこんなことばっかうだうだ考えていても腹は減るというのがなんとも情けない。。

 

もしここまでこの腐った文章を読んでくれた人がいらっしゃいましたら、全身全霊の感謝と御詫びを申し上げます。

 

あれ読み返してみたら今やりたい事って人を笑わせる事じゃん

よしコント書いてみよっと。