勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

生きてる!って感じる瞬間

生きてる!って感じる瞬間がありますか?

 

私にはあります。2つだけ…

成人すらしてない若造が何を!と思うかもしれませんが

赤子だろうが老いぼれだろうが生きていることに変わりはありまへんので。

 

 

1つは料理をしている時。

野菜を切るザクザクとした音、

玉ねぎのせいで零れる涙

肉が焦げていくジュージュー音

香ばしい香り

全てが私の感覚を刺激してここに存在していることを実感させてくれるのです。

 

 

それからもうひとつ。

近頃はお預けの感覚なのですが。

 

楽しくサッカーをしている時です。

決して部活で厳しい練習の中サッカーをする場面ではありません。

 

誰か(気心しれた友人から偶然そこにいた見知らぬ人まで誰でも)とサッカーをして思わぬスーパープレーや馬鹿馬鹿しいプレーが出て死ぬほど笑うんです。

そんで苦しい死ぬぅって言った時が最高に生きてるっ!て感じます。

笑いすぎて苦しい、しかも仲間に囲まれている幸福。

こんなに自分という存在を幸福に感じられる事はありません。

特に小学校の校庭で砂まみれになって笑っているときは格別でした。

もう味わえないかもしれないけど。

でもいつかいつでもこの感覚を楽しめる仕組みを作り出したいです。