勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

ご冥福を誰にどこに祈っているのか

有名人が死んだときに「ご冥福をお祈りします」とかRIP.とかネットに溢れるじゃないですか。 

なんか違和感あったんですよねずっと。

惜しい人を亡くした、もっと見たかった、あの人のアレすごかった、みたいな話なら分かるけどお祈り?

いや故人を偲ぶ気持ちは分かるけどなんでTwitterで表明してんの?誰に向かって祈ってんだろ?みたいな。

やるなら自分の心の中で祈ればいいじゃん、今まで何千年とそうやってきたじゃん。

光る板にお祈り打ち込んで何になる?それってフォロワーに対して自分は死者の弔いできる真っ当な人間アピールしてるだけなんじゃないの?って。

 

エヌ氏ばっかり追いかけてた癖に大変な思い違いをしておりました。こんなんじゃ二度とSFなんて口に出せやしません。化け狸にケツ目にされても文句は言えません。

 

もしかしたらインターネッツの方が霊界に近いんと違う?と、こう思い直した訳でありますよ。

人間の意識はニューロンのなんたらかんたらで全ては電気信号に過ぎないてな話も聞くぐらいですから、心という実際は誰とも繋がれない物よりインターネッツ

ほら、ポルターガイストとかも照明が落ちたりテレビがついたり消えたりなんて多いじゃないですか。いや、操作が簡単とか誰でも身近に感じられるとかそんなんは関係ないんですよ。

 

そもそも全ての間違いは幽霊やら妖怪やら冥界の類なんて存在しないっていうつまんない考えのせい。

 

確かにいないかもしれませんよ。なんでいっつもカメラに映るのは顔とか手ばっかりで放送コードに引っかかるような出方をしないのか、なんで脅かしてくるばっかりで居間でDSやってる奴がいないのかとか思います、けど。けどいると思った方が楽しいじゃないですか。一部モロチンの水木型妖怪もいますが…


f:id:abarth6522:20201124064939j:image

 

星野源の守護霊とかいう銭の為に作られた虚像ではなくって、化けギツネだってガシャドクロだってぬらりひょんの姪だっている訳ねーけどいてほしい、という最大公約数的な考え。

 

だからラピュタはあります!