勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

Q 特技はなんですか? A 指が反対に曲がります。

特技はありますか?

今後この質問を発した人間はチャージマン研を丸3日ぶっ通しで見続けて脳も目も酷使した後に隋王朝に伝わるライムの刑を受けなさい。

 

一応質問の体を成してはいるが殆ど強制、脅迫といってもいい。

頻繁に質問してくる癖に並の事じゃ納得しない。

特技を言えよ、言ってみろよ。なるだけ珍しくてインパクトのあるやつ、スポーツは国体以上もしくは超マイナー競技、他に何かあっても今すぐここで披露できるやつな。

 

こんなの得するのは顔が良い奴だけ。

え?君そんな事できるの?

いがい〜かわいい〜

 

 

 

特技の意味を調べました。

 

他の者に比べ特に上手で自信のある技芸・技術・能力。

 

意味にある通り特技ってのは比較した上で自信を持てるもの、結局相対世界を出られないんです。ルービックキューブ10秒で揃えれたって3秒の奴がいる、リフティング100回したって連続三時間とかする奴がいる、視力1.5だって11.0のアフリカンがいる。

 

逆にうちの婆ちゃんからしたらプルタブ開ける事ですら特技だし世界のおっちゃんからしたら辞書のちっさい文字読めるだけで特技になるんです。

 

だから別にいいんです。特技なんて聞かなくたって。答えなくたって。

好きな事はなんですか、楽しいことはなんですか、嫌いなことはなんですか。それでいいじゃないですか。

特技って聞くから、できる気がするけどもっとすごい人いっぱいいるしなぁとか考えなくちゃいけなくなる。絶対的な世界で暮らしましょうよ。

 

 

 

あぁ限界です。

 

なんとか特技は指が柔らかいこと、とテレビで披露して見せた若手俳優を擁護してみようと思って書き始めましたがどうにもなりませんでした。嫌い過ぎて自分がおかしいんじゃないか、向こうにも事情がある、相手の立場になって考えてみよう、なんて思い出したのが間違いでした。

そしてその俳優にツッコミもせず自分らも指を曲げてみるなどしてお茶を濁した博多の漫才師を擁護するなんて尚の事できそうにありませんでした。

 


f:id:abarth6522:20201106225605j:image