勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

1万時間の男

1月からピアノを始めています。

何度目かのチャレンジです。 

小さい頃、妹達が習っていたのでその教材を借りてやっていました。

メヌエットまで弾けるようになって一旦やめて、マリオのテーマを弾けるようになってまたやめ、その後もちょびちょび、弾きたい曲が弾けたらもう飽きちゃう、くらいの熱で。

なので楽譜は一応読める、右手ならスラスラ弾けるくらいのレベルです。 

そんで今回は

https://youtu.be/aiNSuuvdkGc

これが弾きたくて10ヶ月、まだ40秒… 

ちょっと難易度高すぎましたね、はい。

他にも弾きたい曲の楽譜が20枚くらいあるので10年くらいはピアノやってそうです…

 

4月からは絵も描き始めました。え?そう、時間はあるんです。

毎日何かしら、似顔絵やらアニメ絵やら風景やら適当に描いてます。

軽い似顔絵ならさっと描けるレベルになりました。これでアメトーークで笑える。

似顔絵で気づいた事は、ローラは簡単でダイアン津田は難しい。何でかは、お考え下さい。

 

他にもボルダリングゲーム将棋麻雀ギタードラムダンス、ナドナド

ちょっと始めたり、これからやりたかったりする事は色々あるんですが、何かを始めようと言う時に目に入ってくるのが

 

1万時間の法則。  

 

〇〇の始め方、なんてググったりすると100%出てきて、1万時間やらないと物にならない、1万時間やらないとプロになれない、幼少期から20歳までに1万時間やらないと… 

こんなん読んでて一時期絶望的になりました。

あぁ、今更始めた俺はもう何者にもなれない、1万時間なんてやってたらいつになるか、何目指してももう時既に遅し、そんなんならやらない方がいい。

 

この人は絶望が趣味のようですね。

 

今はちゃんとわかります。1万時間、そんなの関係ねぇ。だってプロ目指してねぇもん。

ショパン目指してピアノ始めてねぇもん、ジミヘン目指してねぇもん、ジャクソン目指してねぇもん。

なんで起きてない将来の妄想で落ち込む。

そもそも1万時間なんて目標に掲げる物じゃないでしょ、そもそも1万時間やったからってどうにかなるもんでもない。

気づいたらそんくらいやってたってなるもんでしょ。 

 

実際、まぁプロになんて全然届いてないけどサッカーは余裕で1万時間超えてるだろうし、もっと時間をかけてしたことが俺にはある。物心つく前から英才教育を受け、特に大きなブランクもなく今までずっとやり続けて来た事。1万時間なんてとうに過ぎた。

そしてずっと好きな事。

 

 

どうも、わたくし、プロアニメ鑑賞家です。


f:id:abarth6522:20201030232215j:image