悉く自己中

こちらのブログでは、皆さんからのコメント・ご意見・苦情・批判・罵詈雑言などを募集しています。

蛍ちゃんの隣で咲きなさい

いつか、「置かれた場所で咲きなさい」が流行りました。

本は読んでませんので内容にどうこうは言えませんが、この言葉を他人に放って来るやつは螺旋状のビームで貫かれてほしいと常々思っています。普通の人間は戦闘種族の争いにはついてけねぇんだよ。そそくさと逃げて解説担当に回るしかねぇんだよ。

 

 

あと、「神は超えられない試練を与えない」

これも自分自身で、辛い時成長するんだ!と意気込みたい時に使うぶんには素晴らしいぐらいでしょうが他人に使うのは傲慢極まりないと思ってます。自分が神の使いだとか思っちゃってるイタい人なんですかね。 

こちとら月亭八方師匠を崇めてるもんで常に「壁は迂回する」の姿勢でやらしてもろてます。登るとか壊すなんて考える間もなく用務員さんに言って通して貰います。

 

 

環境が悪くて追い詰められるくらいなら全部投げ出して逃げたほうが良いに決まってる!なんてセリフはAmazonのレビューで腐るほど吐かれてるでしょうが、やはりその人の魅力を最大限に引き出す環境、逆に腐らせる環境というのは確実に存在します。

 

 

もし、今自分がモデル上がりの女優モドキだとして、絶対に身を置きたくない環境は安藤サクラ満島ひかりの隣ですね、間違い無く。マネージャーも焦りますよ。生粋の大根がバレる、せめて同じ画角に映してくれるなと。ゴジラガメラを前に人はただ踏み潰されるのみ。良くてトラウマ悪くて引退。

 

 

実力の無いうちは黙ってきったない芸人に囲まれとけばいいんですよ。昔だったらフジのコント番組。関西のツンツンしたお笑いモンスターの中で輝いた篠原涼子とかやたらアゴや皺の主張の激しいプロレス好きの中で煌めいた加藤ローサを目指すのが1番。所謂オタサーの姫。闇営業と芸達者に負けず劣らずだった小池栄子もそう。

コントの中でさえ大根が目立ちまくる加藤ローサでも評価が上がる。

 

今だったら蛍原徹の隣。

いつまでも空いたままの方ではありませんよ。

ホトチンコスープ映す、雛壇に溢れるおっさん映す、ハイここでモデル。誰でも絶世の美女になれる。ここが1番輝ける環境。

どんな的外れな事言おうが真面目一辺倒だろうがフォローもしてくれる。

 

さぁ、自分にとっての蛍ちゃんの隣を探そう。

本当は彼に再び咲いてほしいのですがね。


f:id:abarth6522:20201108225625j:image