勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

イチゴ甘さ至上主義に意義あり!

満天☆青空レストラン

生野菜丸かじりからの「甘い!」

は嘘だと1度でも疑った事がある皆様 

ごきげんよう

 

 

近頃ちやほやされるイチゴといえば

まぁイチゴに限らず果物全般ですけど

でっかくてめちゃくちゃ糖度の高い奴らでしょ?


f:id:abarth6522:20190527092131j:image

 

でもイチゴの良さって甘さですか?

イチゴってそもそも甘いもんでしたっけ?

初恋の甘酸っぱさでよく例えられません?

 

イチゴの良いところって

宝石のように小ぶり

透明感のある赤

ショートケーキに合う甘酸っぱさ

だと断定します!(断定)

 

なんでもかんでも糖度だけで価値を決める輩がおるさかいに小ぶりの奴らがやりづろうなっていくんじゃ。

 

こんなん偏差値で人を図る学歴厨と一緒ですわ!

 

人間、元居イチゴの価値なんざ、

数値で測れるもんちゃうわ!

 

そんなに甘いのがええなら砂糖なめるか

かき氷シロップでも飲んでろい!

 

 

って僕の中の関西人が怒ってます。

 

そんな事思ってたらありましたわ、

初恋の味のイチゴ。


f:id:abarth6522:20191005120438j:image

https://www.kudamononavi.com/zukan/strawberry/hatsukoinokaori

 

初恋の甘酸っぱさを歌ったイチゴ。

ただ恐ろしいことにまさかの

白!

白!

白!?

 

これはちょっと抵抗ありますわ。

 

ワイの求めるイチゴはいずこ…

 

以上