勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

京アニを忘れた訳じゃない、飽きた訳じゃない

今日Twitter

もう世間に飽きられた京アニ

みたいなツイートを見かけた

他人は知らない。

けど俺はそんなんじゃない。 

この事件は本当にショックだった。

京アニの、アニメのファンという事以前に、普通に働いていた人が急に命を奪われたから。

耐えきれない。

あまりにも辛すぎて。

俺の生活にはアニメが根差しているから、毎日のようにアニメを、京アニ作品もみる。

思い出してしまう。悲惨な事を。想像してしまう、苦しみを。

辛くて辛くて正面から向き合えなかった。

 

だから一旦遠ざけたかった、この事件を。

テレビは見るのを辞めた。

Twitterでは「京アニ」「放火」「死者」

関連のあるワードを全部ミュートした。 

 

目を逸らさないとやってられない。

自分よりもっと辛い人がいるのはもちろんわかってる。だけど俺も辛い。

1番良くないと思ったのは京アニの作品を見ていて悲しさが込み上げること。

それは魂を込めてアニメを作った方々が絶対に望まない事だと思うから。

 

だからごめんなさい。飽きた訳でも忘れた訳でもない。

 

いつかちゃんと向き合える時まで少しの間だけ目を背けさせてください。