勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

睡眠不足の連鎖からの脱出

睡眠不足の連鎖から脱出する為に5日ほど捧げてしまいました。

 

この5日を無駄とは言いたくありません。無駄って言葉を使うと際限がなくなってしまうので。

 

ただそれにしても何もできない5日でした。

無理に生活サイクルを戻そうとしなければこんなことにはならなかったのはわかっています。昼過ぎに起きて朝方寝てを正規のサイクルにしてしまえばいい。実際そうしたところで周りに迷惑はかからないので。

でも多少時間を捧げても取り戻したい程度には午前中が好きなんです。午前中にやるべき事を全て済ませてなんの心残りも無くダラダラする午後が好きなんです。それに夜型を続けた結果待っている地獄に戻りたくはないので。

 

だから夜中まで寝れなかった時そのままオールしてちゃんと夜に寝るという今まで何度となく繰りした脱出法に挑みました。

 

これによって一日という時間はただ過ぎるのを待つものになります。時間は進んでも人間としての成長は完全に停止。

早く時間よ過ぎてくれとあれこれに工夫して耐える、学校を思い出します。

違うのは何をしていても辛いということ。

 

一日中睡眠不足、なのに寝てはならないので辛い。  

何もできません。下手にダラダラしていては寝てしまうし動きすぎても気絶する。

適度に刺激を与えなければなりませんの。

何か考え事をすると全てがマイナス方向に行ってしまって辛い。

娯楽は虚しさだけが募ります。

映画見ようもんならこのほとんど動かない脳みそでは見逃している面白さが山程あるんだろうなぁ、とか思って虚しい。

本読んだらもちろん寝るしゲームやっても実力の1割も出せないし目が疲れる。将棋やってみたら飛車を速攻で差し出して投了。食べたって味が微妙にしない。

常に付き纏う脳の萎縮感もイヤ。

そして何より何にでもムカついてしまう異常な心理状態が辛い。Alexaの丁寧語にイラッときたのは本当に悲しくなりました。

 

格闘しながらもうっかり15時くらいに寝てしまう、を繰り返しようやく今日脱出に成功しそうです。あとは寝るだけ。

やっと再開です。