勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

絶望した!ユニクロに性別否定されて絶望した!

国外に住んだ試しがないので人種差別を受ける辛さというものはわからないのですが、先日社会の枠組みから省かれるというのはこういうものかと思い知らされました。

 

山姥でも知ってる日本の大企業ユニクロ

かつてはユニクロ=ダサい、が当然の認識だったはずが気づけば、芋卒にも垢抜けにもとりあえずユニクロ、なんてくらいに大昇格しました。

つまるところ老若男女、服に興味ある人無い人皆ターゲットな訳です。だから、ターゲットが広いからゆとりのある作りになってると聞きました。そう聞きました!

 

その言説を信じて、試着する度なんかダボイなぁと思いながらも買っていたんです。だって着るもんないから。でも仕方無しに買ってるから気に入らずタンスの肥やし。

 

で先日もユニクロ言ってヒートテックなんちゃら履いてまたダボダボ、裾が余りまくるのは仕方ないとして。それでなんかジャストフィットしない事とかマスクに絡まるイヤホンとか声がキンキンする店員にイライラしてきてムシャクシャしてやったんです。後悔はしてません。

レディースコーナーへ目を見開く周りに心の中で(頼まれた奴取りに来ただけなんですと)言い訳しながら突撃し一通りジーパンを掴み試着室、履く。

どうせキッツキツでタイツみたいにモモパンッケツプリッするんだろうなと高を括ってたら

ジャストサイズ!

ジャストサイズ!

ジャストサイズ!

 

おかしい、

こちとら身長は平均ぴったり、体型と言えば古代大和から連綿と続く胴長短足の純日本人体型でやってきてるんよ!小回り効くよ!なのに、レディース?しかもLじゃなくてSよりのMでレディースでも小さい方ってどゆこと!?日本企業ってのは名ばかりで全部胴短脚長スラリ体型ターゲットか!?あぁ!?

 

胴長短足低身長男を見捨てたユニクロ、訴えるよ!