勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

フラグフラグと騒ぐ奴らはフラグ喉に突き刺して助かれ

 

なんなんでしょうフラグって。

いつからですかね皆が事ある毎に

あ、フラグ建設~、だのフラグポッキリ~

だのと言い始めたのは。

 

フラグって棒状なのかな?物差しのイメージで合ってる?半透明だよね?

 

昔は普通に、それちょっと予想してた~

みたいにそのまんま言ってた気がするんですけど。

 

なのでWikipedia様を覗いてみました

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B0_(%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC)

 

元はゲーム用語だったらしいっすね

主人公の選択を元に展開を先読みをするってのが

他のジャンルにも転用されていって気づけば日常に侵食って感じですか。

こういうちょっとした心理現象みたいなのに名前つくと広まるの早いですよね~

ゲシュタルト崩壊とか

 

 

でもね、

最近腹立ってしゃあないんスよ

フラグフラグ言いやがって。

 

特にイラつくのがサッカーでの話。

実況とか解説のが人が普通に試合の展開の可能性を提示しただけなのに

バカの1つ覚えみたいにフラグ建設だ清水建設だ子供たちに誇れる仕事をって。 

 

うるせぇうるせぇうるせぇ

しゃらくせぇんだよ!(これ使いたかった)

サッカーはな!そんな予想通りとかで片付けられるような誰かが考えたシステムで動いてるような作りもんじゃねぇんだよ!

生物なんだよ!

そこに生きた人間がいて22人のプレーヤー監督数多の観客の人生とかチームの歴史とかなんやかんや色々がぐっちゃぐちゃに絡まってできる壮大なドラマなんだよ!(しゃらくせ) 

 

フラグでシコシコやってる場合じゃないの!

分かったらフラグ喉に突き刺して助かれ!

 

(はい!タイトル回収!)