勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

地震雷火事女児

我が家では昔、躾?として、何かしら悪いこと(兄妹をぶったとか物を壊したとかゲームを止めないとか)をすると散々叱られた後それでも反省しない場合は、反省するまで二階のベランダに締め出される、という事がありました。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ虐待って言われるかもしれませんね。

 

わたくしなんかは最初の2、3回は号泣し全力で抗議したもんですが内側からしか鍵が弄れないのでどうすることもできないと諦めて、親が許してくれるまで寝てたりしました。これが置かれた場所で咲きなさいの精神です。そうしてると大抵30分くらいで入れてくれるので別段辛い事でもありませんでした。

(こんな感じのドアです、分厚い三枚重ねのガラスです。)


f:id:abarth6522:20201120235724j:image

 

 

ですが妹は違いました。たぶん彼女が5歳くらいの時です。いつものように怒られて外に出されました。大号泣。黙って言うことを聞くタイプではないのでガラスをバンバン叩き始めるんです。彼女なりの必死の抗議。そんなことしたら余計に入れてくれないのに馬鹿だなぁ、と思っておりました。

親も特に気にしませんでした。自分が怪我するよ、くらいは言っていたと思いますが。

叩くのは疲れたのか蹴ったりしていましたが親もあえて無視、という感じでした。

その時です。ベランダからバーン!という大きな音。見るとあの分厚かったガラスが大きくひび割れているではありませんか!(ビフォーアフター風)。

妹が蹴って割っていました、三枚重ねのガラスすべてを、足で。

しかも驚くことに彼女は無傷。粉々にならないよう加工はされているとはいえあんなにガラスが割れ大きな破片が落ちていたというのに。

堂々と割れたガラスの向こうに立つ彼女は未来から来たサイボーグ然としていたとか。

結局、修理というか取り替えになり痛い出費、工事の人が来る度に訳を聞かれ驚かれ赤っ恥、近所の人にも何かあったの?と聞かれ赤っ恥、と散々な目にあった親は以降我々をベランダに締め出す事はなくなりましたとさ。

(誰かさんも妹に喧嘩を挑むことはなくなりましたとさ)