勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

いつでもスマイルしててね

久しぶりにこの曲を聞いた。

女子高生っぽい声でテンポも速くして爽やかなカバー。サイダーって感じの曲に仕上がっていた。オロナミンCだった。

あと下手で引いた

https://youtu.be/w8dQxRDeuaQ

ちょいと粘着質で胡散臭い(特に名前が)おっさんの影はどこにもない。

ただ、雰囲気は違っても一気に懐かしい思い出が甦えってきた。

駄菓子屋で食べたもんじゃ焼き、夢中になって極めた面子やら米ゴマ、ほとんど動かないのに万引きにはすぐ気づくおばあちゃん店主、、、、

 

まぁ1つも経験してないんですけど。

ギリ20世紀生まれには味わえるはずがない。

ぜーんぶこち亀

古き良き時代なんて一切身に覚えがないのにこち亀関連の曲を聞くと昭和を懐かしむのは不思議。

「昔は良かったなぁ。」

ついつい口走る。何も知らんけど。

 

あーあー俺も勝鬨橋開きたかった!三人まとめてトンチンカンと呼ばれたかった!

 

尽早建立オトナ帝国!

 


f:id:abarth6522:20200326183920j:image

 

小学校の頃はうざったい曲だなと思った。

笑え笑えとやかましい。どんな喉の閉めかたしたら出るの見たいな声もキモいし。

スマイルしようねからスマイルしててね、さらにスマイルするべきだに変わっていく、「答えよ」じゃねぇーよ昔みたいに「してください」って低姿勢で来いよ回答者様は神様だろーが。

でもそれはデフォルトが笑顔のお気楽小学生だったからそう思えた。 悩み?なにそれ?って本気で言ってたからね。

 

でも今聞いたら心に染みた

 

なんて書きたかったのにプロパガンダに聞こえてしまった。

 "いつでもスマイルしててね

とんでもないことがおきてもさぁ"

今にぴったりのプロパガンダ。  

老人の屍がいくら積み重なろうと牛が2,3頭届こうと家の中でただただ笑っててね。

渡辺謙あたりが目見開いて満面の笑みで歌ってたらサイコパス風味も出て丁度良さそう。

それをACのCMに起用すれば"欲しがりません勝つまでは"以来の傑作プロパガンダになれる。

 

いや、ちゃんと好きです。ホントに。

明後日も聞きます。マジで。

 

 

Amazon Music内でホフディランのスマイルを見る
https://music.amazon.co.jp/albums/B076BJ5M1G?trackAsin=B076BK84LX&ref=dm_sh_V9voZhgqy2jZ3p62KV2BhJGq7