勝手に改葬

来世で立派なメジャーリーガーストライカーになるために。

想像力育も!

どうもこんにちは

今日は電車での出来事について。 

わたくし電車では絶対に座らないと決めているんですよ。

 

というのも、お年寄りとか妊婦さんとかに席を譲るのって自分をよく見せようとしてる演出みたいで気持ち悪いんですね。

 

だったらさいしょっから立ってれば良いと。

 

空いてても座りませんので友人にはいつも聞かれますが、

体感鍛えてるんで、

と言ってます。 

 

そんなところで先日、いつも通り電車でたっていました。

ほどほどの混み具合で席は全部埋まってました。

するとおばあちゃんが乗ってきて優先席に座っていた若い兄ちゃんが席を譲りました。?

その瞬間電車内が

「日本はええ国やぁ~」

みたいな空気になったんですよ。

 

これおかしくないですか?

 

優先席ってそもそもおばあちゃんとかの為にあるわけで、

 

Twitterでよく出るこち亀の話と一緒ですよ。

ヤンキーが更正して普通になったら偉いって言われる奴と。

 

わたくしめみたいな最初から座らない奴がいるわけですよ、いや褒めて貰いたいとかではないですよ、ただ、優先席にいた奴が譲ってそれが偉いみたいになるこの風潮が許せない。チョロすぎんのよ。

 

全ては創造力が足りん!

単純な幅の動きだけみて判断するのはダメよ。

動いた原因動いた方向などを加味して判断しないと。

 

以上でした。

 


f:id:abarth6522:20190925083001j:image